副業

【スキル不要】クラウドワークスで月1万円必ず稼げる方法と実際の成果

少年

「最近副業を政府が推奨しているから、クラウドワークスをとりあえず始めてみたけどなかなか稼げなくて困ってるんだ・・・。お小遣い程度でもいいから自分で稼ぐ力が欲しい!副業初心者の僕でも1万円ぐらいは稼げるようにしてほしい!!」

あなたは副業をしていますか?

おそらくまずは副業サービスのクラウドワークスを始めてみたけどあまり稼げなくて悩んでいる人は多いと思います。

今回はそんな悩みについて解決します。

本記事の内容

仕事を安定に受注するコツ
実際に稼ぐ為に行う5つの手順スキル
無くても月1万以上は稼げるの?
実際にYamakiが行った成果と注意点

今回は副業サイトのクラウドワークスで稼げる方法についてお話していきます。

せっかく「副業でお金を稼ごう!」と意気込んでもお金を稼ぐという事は本当に大変ですよね。しかし、やり方はあります。それもスキルは不要です。なので初心者でも初月に頑張れば収益をそれなりに稼げる可能性もあります。

実際に私がクラウドワークスに登録したのは2020年の8月で26円しか成果を出せませんでした。そこから1年ほど放置。2021年の年末休みをきっかけに再開したら1万円ほど稼ぐ事に成功しました。

なかなか稼げなくて困っている方は、まずはやり方を試してみてください。そうするとお小遣い程度は稼げるはずです。

それでは、前置きはここまでにして、早速ご紹介していきます!

クラウドワークスとは?

日本で最大級のクラウドソーシングサービスです。

契約から受注をし、報酬を得る流れを全てオンライン上で完結する事が出来ます。

現在では副業が推奨されています。

フリーランスの方や会社員で副収入を得たいという方で会員数も増えています。

会員登録は無料で出来るので是非気になっている方は登録だけでもするといいでしょう。

クラウドワークスで月1万以上は稼げるの?

結論、月に1万円はちゃんと作業をすれば簡単に稼げます!

バイトと違って場所は基本的に選ばず好きな時間、場所で仕事を出来るのがいいですね。

少年

実際にクラウドワークスはどんなお仕事がありますか?

こんな質問がありましたので紹介していきます。

仕事はライティング、事務職、動画編集など様々

クラウドワークスの仕事を探す画面

こちらはお仕事の職種ですので業務内容は分散化されていて想像以上に多いです。
当時の募集案件でも9,849 件あります。

中でもクラウドワークスで安定して稼ぐ方法はライティングが多いです。

1文字単価●円という感じです。

例えば1文字1円であれば3000字書いて3000円です。

クライアントによって書く記事の内容は異なるのでしっかり調べてみましょう。

趣味で行っている事がお金に出来るチャンス

もしあなたがYouTubeに動画をあげていればそれなりに動画編集のスキルはあると思います。

私は苦手ですが、YouTubeやティックトックの動画編集の案件は多く単価も1本で1000円~1万円と幅広いです。

また、仕事でExcelなどを使っていればそれにちなんだ案件もあります。

スキマ時間で自分の得意な事でお金に換えるチャンスはたくさんあります。

少年

Yamakiさんはどんな案件をやったの?

私は主に事務系でコピペメインだったかな~。
でもそこでWordPressに触れる機会があったのはかなり良かった!

Yamaki

個人的な話になりますが、今もお仕事を継続出来ているクライアントさんがいてワードプレスの基本的な使い方を知る事が出来ました。

自分もブログ運営をしたい!との思いでブログを開設しました。

その際に利用したサーバーを簡単に紹介しますので気になった方はHPだけでも見てみて下さい!

ConoHa WINGの公式HP

少年

クラウドワークスについて知る事は出来たけど
月1万円稼ぐ為に何をしたらいいですか?

そこは誰もが気になりますね!簡単に紹介していきます!

Yamaki

月1万円稼ぐために必要な事

・プロフィールを充実させる

まずは、プロフィールを充実させましょう。

中々受注出来なくて困っている、登録したけど何したらいいか分からない。

そんな方はまず第一にこの作業をする事です!

IDは本名を使っておりますので今回消させて頂きました。

インスタやTwitterで気になるアカウントがあればプロフィールはチェックしますか?

大半の人はプロフィールを見ると思います。

プロフィールを充実する事で

どんなワーカーさんなのか
どんなスキルがあるのか
どんな案件を過去にしてきたのか

これらをクライアントさんは確認する事が出来ます。

ここでクラウドワークスで稼げるのか左右させるので重要です。

・タスクでスキマ時間を活用する

タスクとは誰でも作業をする事が出来る形式です。

クラウドワークスには

プロジェクト(固定報酬制)
プロジェクト(時間単価制)
プロジェクト(時間単価制)
タスク

の4種類があります。

プロジェクト、タスクはクライアントが選定する部分です。

タスクに関したら応募条件に達していなければ誰でも参加出来るので

初心者でも比較的挑戦しやすい分野です。

時間も1時間と決まっています。

ちなみに私も最初はタスクから取り掛かって

1週間で4000円ほど稼ぐ事が出来ました。

その時に受賞した賞です。

注意として単発で終わるので継続が厳しいのと高単価はあまりないです。

スキマ時間を有効活用して行いましょう。

・出来そうな案件を積極的に応募する

実績作りの為にタスクで案件をこなした後、プロジェクトに応募しましょう。

最初は5つ応募して採用されれば稀なほど見送りになります。

出来そうな仕事があれば積極的に応募します。

その際、必ずメッセージを送らなくてはいけません。

設定でテンプレートを作成する事をおすすめします。

・連絡等は早めにする

お仕事をする上でとても大事ですよね。

クライアントもお金を払っている訳です。

こちらも誠意を持って対応する必要があります。

働くものとして連絡は早くしましょう。

そういった所から信頼関係が生まれて継続案件に繋がりやすいです。

実際に私も即納品、即連絡を大事にしました。

今では3人のクライアントさんとお付き合いさせてもらってます。

・文字単価は最低でも0.5円から

ライティングをする方は単価の部分は必ず要チェックです。

0.1円で仕事を依頼している人はざらにいます。

1000字書いても100円です。

ライティングはそれなりに調べる時間もあるので

なるべく単価が高い仕事に応募しましょう。

ただし、実際に高単価はスキルがないと受注出来ません。

最初は0.5円前後から挑戦して実績を作る事をおすすめします。

余談になりますが、クラウドワークスを始めるに当たって購入したマウスとPCを紹介します。

実際にYamakiが稼いだ金額を紹介!

少年

Yamakiさんが実際に稼いだ金額を見せてくれたりしませんか?

今回は特別に公開しましょう!

Yamaki

12月 9889円
1月 23562円

2月分はまだ全て入金されていませんが32100円の振込予定です。

実際に1万円以上は稼げてます。

ただし実は落とし穴はあります!

時給換算すると600円~3000円。

正直安定してお金を稼ぐならバイトの方が効率はいいです。

ただ場所も時間も選ばず、スキルも高める事が出来るならクラウドワークスのような副業は最適です。

まずは自分で仕事を持ってきて稼ぐ感覚を身に付けましょう!

続いてその為に仕事を受注するコツを伝授します。

安定して仕事を受注するコツ

その①:実績数や評価を大事にする

1つ目は、実績を増やして評価も☆5をもらうようにする事です。

何回も伝えてきましたが、評価は本当に大事です。
クライアントはその評価をしっかりみています。

気になるが評価は良くない

気になるお店の評価がいい

上記の2つなら当然後者を選びますよね?

仕事になるので、低単価でもまずは実績を作る事が大切です。

話は少しそれますが、クライアントにも当然評価やその評価があります。

応募する側もそちらをしっかりチェックして応募するといいです。

その②:継続案件に応募する

2つ目は【継続案件】と書かれた案件に応募する事です。

なぜなら、仕事が評価されると引き続き仕事が出来る可能性があるからです。

経験談ですが、最初コピペ作業だけで1600円の報酬でした。

かなり時間のかかる作業で3時間ほどかかりました。

時給換算すると約530円。

しかし、即納品すると引き続き案件を頂いてしかも単価UPに繋がりました。

今では正直欠かす事の出来ないワーカーへと評価されてます。

こういった事例もあるので、基本的には継続案件に応募する事をおすすめします。

その③:作業時間を明確に提示する

3つ目は作業時間を明確にクライアントに伝える事です。

1日の作業時間、週で何時間、どれくらいの期間で納品出来るかを提示しましょう。

クライアントも出来るだけ明確な納品日を伝えてくれる人を採用します。

必ず伝えるようにしましょうね。

まとめ

いかがでしたか?

結果的にクラウドワークスはそれなりに稼ぐ事が出来ます。

正直最初は時給換算するとあまり良くはないかもしれません。

しかし継続する事で単価も上がります。

時間も場所も選ばずお仕事して副収入を得る事は可能です!

結果月1万円以上稼ぐ為には以上の方法は最低限出来たら必ずするといいですね!

Yamaki
少年

いい勉強になりました!

是非興味があればまずは無料登録をしましょう!

仕事は暇な時間に探してみてまずは積極的に応募です!

  • この記事を書いた人

yamaking

【経歴】日本大学法学部➡メディア業界で営業➡ベンチャー企業人事➡2022年2月 Yamaki Blog開設➡ブログ運営トップ目指します! 岐阜県出身千葉住み副業ブロガーの24歳

-副業