投資

【ガチレビュー】DMM FXの評判は?特徴や口座開設方法を解説!

少年

「資金に余裕が出来てきたからDMM FXを始めようと思う!だけどいくつか会社もあるし実際どうなのかは気になる。正直初めてだから始め方も分からないから教えて欲しい!」

今回はこんな悩みを解決します。

  • 本記事の内容

DMM FXの基本情報
DMM FXの5つのメリットをデメリット4つ
口座開設についての解説
限定のキャンペーンについて

FX取引を既にしている(検討している)方の中にはDMM FXについて気になる方は多いでしょう。

DMM.com証券は実は口座開設数80万口座を突破しています。(2020年8月31日時点)

そこで今回は大手証券会社が運営するDMM FXについて解説。
メリット・デメリットも紹介します。

口座開設するか調べている方は、是非参考にしてください!

DMM FX

DMM FXの基本情報

出典:DMM FX

まずはDMM FXについて基本情報をまとめていきます。

DMM FXとは、株式会社DMM.com証券が運営する国内大手のFXです。

誰もが聞いたことある企業ですね。質の高いサポートからFX初心者から上級者までに高い人気を誇っています。

最低取引単位基準スプレッド
(ドル/円)
取引銘柄取引手数料
10,0000.2銭(原則固定、例外あり)21通貨ペア無料

特徴①国内最大級の口座開設数

DMM FXは2020年8月31日時点で、国内最大級の80万人口座開設数です。

これは他の大手証券でも勝てない数値です。

かなりの会員数の為、安心して取引も出来ますね。

特徴②最短1時間で取引が可能

出典:DMM FX

DMM FXは口座開設後、最短1時間で取引を開始出来るのは特徴です。手続き自体は5分程で終わります。

ポイント

口座開設する際に「スマホでスピード本人確認」で手続きをすれば、本人確認書類をweb上で提出するだけで即座に口座開設が出来ます。

スマホでスピード本人確認は、本人確認の書類と利用者本人の写真を撮影・提出で手続きを完了させる方法です。

本人確認書類+マイナンバーが必要なので事前に準備しておきましょう。

特徴③あらゆる手数料が無料

DMM FXは下記の各種手数料が無料です。

  • 出金手数料
  • 口座維持手数料
  • クイック入金手数料
  • ロスカット手数料
  • 口座開設手数料

口座開設する際やその後も特に手数料が無いのは安心ですね。

特徴④FX業界初のLINEでいつでも問い合わせが可能!

DMM FXは平日であれば24時間電話サポートが出来ます。

【冬時間】
月曜日 07時00分〜土曜日 06時50分
【夏時間】
月曜日 07時00分〜土曜日 05時50分

出典:DMM FX

業界初のLINEでも問い合わせが可能です。

公式LINEを友達登録しておくだけで、問い合わせがいつでも出来るのは嬉しいですね。

実際に私もやってみて疑問点はいくつかあったので利用しましたが返答の速さも好印象でした!

DMM FXのメリットとデメリット

続いてはメリットとデメリットを紹介します!

DMM FXの5つのメリット

DMM FXの5つのメリットは以下の通りです。

  • 洗脳されたデザインで初心者でも使いやすいアプリ仕様
  • 困ったときにLINEやメールで即対応してくれる
  • 口座開設するときのキャンペーンがお得
  • スプレッド幅が狭い
  • クイック入金が出来る

①洗脳されたデザインで初心者でも使いやすいアプリ仕様

DMM FXはFX未経験者でも使いやすいと好評です。
アプリが使いやすいのは人気の1つとなっています。

未経験でも使いやすいのは嬉しいポイントですね!

②困ったときにLINEやメールで即対応してくれる

上記でも記載はしましたが、対応体制は完璧です。

特に取引経験が無い方は必ず不明点は出てきます。その時重要になるのはお問い合わせに関する事です。

出典:DMM FX

DMM FXは電話では24時間対応があるだけでは無く、LINEでも問い合わせは出来ます。

実際に私はメールで問い合わせはしましたが即日対応でした。

Yamaki

③口座開設する時のキャンペーンでかなりお得

新規口座開設をして取引成立すると最大で200,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています!※終了する可能性有

試しの取引でも還元が大きいと安心してFXの取引が出来ますね!

④スプレッド幅が狭い

スプレッド幅が狭いのはFXをするにおいてとても有利です。
スプレッドとは、売買の時に発生する取引手数料と認識して頂ければと思います。

スプレッドが広ければ手数料が高く、狭ければ安いとなります。

⑤クイック入金が出来る

即座に入金が出来て、振込手数料も無料です。

365日24時間入金出来るのは嬉しいポイントです。

DMM FX3つのデメリット

続いてはデメリットを紹介していきます。

①最低単位が10,000通貨から

最近のFXは初心者でもやりやすいように1000通貨から取引が出来ます。
しかしDMM FXは10,000通貨からです。

注意

試しに数百円、数千円から始めたいという方には注意が必要となります。

②情報量がやや少ない

FX情報を配信するサービスがなく、情報を受け身で受け取る事は基本的にありません。

自分自身で情報収集をする必要があります。こちらの点も初心者には最初厳しいと思われるかもしれません。

ただ下記サイトにて時事通信社が提供する無料記事を読むことは出来るので参考にしましょう。

>>FX情報を見るならこちら<<

③トルコリラ/円の取り扱いが無い

トルコリラ/円は、数ある通貨ペアの中でもスワップポイントが高い部類になります。
DMM FXには、トルコリラ/円の取り扱いがないため、デメリットととらえる人もいるはずです。

ただ上級者では無い限りはさほど重要ではない話とはなります。

DMM FX

DMM FXの登録のやり方を徹底解説

続いては実際に口座開設のやり方を画像と一緒に解説します!

※PC画面で行いますが、基本的にスマホと画面は変わりません。本人確認などがあるのでスマホで登録する事をおすすめします。

出典:DMM FX

まずは右上のオレンジ色の「口座開設はこちら」をクリックします。

クリックすると上記の画面になります。

個人か法人かをチェックします。下にいくにつれて個人情報を記入する箇所があるので入力していきます。

続いて特定取引を行う者の届出という項目があります。

こちらはFXを本格的に行い利益を出している方は必要になりますが、そこまでの方はいいえにチェックで問題ありません。

一括で同意をするにチェックを付けると全てにチェック付きます。

残り項目が0になれば次の項目に進めます。

続いてもチェックを3つ付けたら確認画面へを押します。

入力した情報に誤りが無いか再度確認をして、申し込むを押します。

この後に本人確認があります。

用意するものは

  • マイナンバーカード
  • 運転免許書

これらがあれば基本的にはOKです。

スマホのメールアドレスで登録したので、本人確認完了の画面はスマホになります。

本人確認の申請が完了するとこの画面になります。

申請が通過すると、メールアドレスに初期ログインIDとパスワードが送られてきます。

アプリをダウンロードしてログインをしましょう!

注意

ログインIDとパスワードは1回開くと2回目から見れないのでスクショをするかPDFでダウンロードしましょう。

これで登録は完了です。

お疲れ様でした!

Yamaki

DMM FXは初心者向け


今ならお得なキャンペーンがある!

実はDMM FXには超お得なキャンペーンがあります!

出典:DMM FX

FXを始めるなら【DMM FX】!

口座開設をして、新規取引をすると最大20万円もキャッシュバックがあります。

もちろんそれなりの金額で取引をしないといけませんが、最大分もキャッシュバックを手に入れる事が出来たら嬉しいですよね!

FXでも利益を出せたら一石二鳥ですね!

詳細は下記の画像を参照下さい。

出典:DMM FX
出典:DMM FX

新規取引数量は多くなるほどキャッシュバック金額も増えてきます。

もし他社FXサイトで同じ数量の取引をしている方がいましたら、この機会を使ってキャッシュバックを手にしましょう!

DMM FX

まとめ:今ならキャッシュバックが多いから始めよう!

DMM FXは国内最大級のFX運営会社として人気で、低コストで取引する事が分かりました。
もちろんデメリットもありましたが、そこを吟味してもかなりいいでしょう。

またキャッシュバックキャンペーンもあるのでこの機会に口座開設するのもいいですね。

FXに関して馴染みの無い言葉は多いですが、まずは始める事が大切です!

僕は最初の取引で少しだけ利益を出す事が出来ました!!

初心者でもアプリ自体は使いやすかったです!

口座開設が想像以上に早いのでスキマ時間に開設しましょう!

Yamaki
DMM FX

初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

  • この記事を書いた人

yamaking

【経歴】日本大学法学部➡メディア業界で営業➡ベンチャー企業人事➡2022年2月 Yamaki Blog開設➡ブログ運営トップ目指します! 岐阜県出身千葉住み副業ブロガーの24歳

-投資
-, ,