口コミ

KIREIMO(キレイモ)のプランは本当に返金される?返金してもらう為の方法を解説します!

KIREIMO(キレイモ)に電話をしても全然繋がらなくて困っています。実際に返ってきた人はいるのでしょうか?

今回はこんな悩みを持っている人に向けて一緒に解決していきます。

2021年の後半から解約に伴う金額の返金が追い付いていないという事で問題が起きています。7か月間も返金待ちの人もいる声が見られます。

KIREIMO(キレイモ)公式HPより以下のお知らせもありました。

お客様各位

過年は弊社の全身脱毛サービス「キレイモ」をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

お客様への解約返金につきまして、書面やメール、及びオペレーターを通じ返金期日のお約束をさせていただいておりましたが、この度、大変恐縮ながらスケジュールに遅れが生じております。

現在、解約返金につきましては、すでにご解約日の早いお客様から順次実施させていただいております。しかしマスコミによる返金遅延報道がなされ、多くのお客様から解約希望依頼を受けている状況が続いており、希望されているお客様への対応が遅れている状況です。お客様には返済期日が遅れている事、一部報道により不安なお気持ちにさせてしまっております事を重ねてお詫び申し上げます。

運営企業としまして責任を持って営業の安定化に向けて様々な取り組みを実施させていただき、一日でも早く返金希望のお客様へ対応できる様準備をさせていただいております。全てのお客様のご契約が守れるようスタッフ一同、誠意を持って努めております。今しばしの猶予をご容赦いただくとともに、キレイモの営業に対するご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

今回の返金遅延に関しては企業の経営陣として責を負うべき事象だと認識しております。今後の対応や状況に関しましては、こちらのページにて随時、皆様にご報告させていただきます。順次解約返金対応が実施されている旨をご確認ください。

各キレイモ店舗には業務システム制限や現金等取扱いプロセスの制約があり店舗へ直接ご来店いただき解約返金等のご依頼をいただきましても対応ができかねます。誠に勝手なお願いではありますが、解約返金依頼として店舗へお越しいただくことは控えてくださいますよう、お願い申し上げます。

今後もキレイモの営業に対するご理解とご協力を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

現在、美容脱毛サロンのKIREIMO(キレイモ)解約返金が遅れているというトラブルで不安に感じている人も多いはずです。今回はなぜこうなったか調べたときに実際に返金されている人もいて、具体的なやり方も紹介していました。今回は返金対応をしてもらえるやり方を解説していきます。

KIREIMO(キレイモ)にずっと電話をしていても正直時間の無駄でしょう。今回紹介するやり方を実践すればきっと返金してもらえる可能性が上がるはずです。

それでは本題にいきます。

KIREIMOからじぶんクリニックに乗り換えよう!

\じぶんクリニックはこんな人におすすめ!/

  • 全身脱毛を出来るだけ安くやりたい!
  • 医療もエステ脱毛も両方試したい!
  • 色んな所で通いたい!
  • 脱毛効果だけでなく美肌効果も求めたい!
じぶんクリニック じぶんクリニックで無料カウンセリングを登録する

KIREIMO(キレイモ)の解約方法は?

現在KIREIMO(キレイモ)の解約方法はコールセンターのみで受け付けています。店舗解約は不可です。

解約はプランによって出来るものと出来ないものがあるので注意しましょう。

2022年5月18日時点でも、電話が全く繋がらない状況で消費者センターに相談している人もいるみたいですが、効果がないとの話が出ています・・・

Yamaki
  • KIREIMO(キレイモ)のコールセンター窓口

電話番号:0120-444-680
受付時間:11:00~18:00(年末年始除く)

KIREIMO(キレイモ)で実際に返金してもらえるやり方

実際に解約するやり方は電話をしないといけないという事が分かりましたね。それでは電話も繋がらないという人はどうしたらいいでしょうか?調べてみると、実際に返金出来たという声もありましたので紹介します。

弁護士に頼んで返金

実際に弁護士にお願いして対応して頂いたそうです。こういった処理は間に第三者が入る事でスムーズに手続きが進んでいくという事が分かります。しかし、依頼する金額で6万円使う事から、実際に返金される金額から弁護士費用を引いた金額と思う方がいいでしょう。それでもまずは返金してほしいという事に重きを置けば試す価値ありますね。

消費者センターなどに相談して返金

コールセンターに繋がらない人に向けた対処法ですね。まずは消費者センターに相談をして、返金口座を設定しその旨を簡易書留で本社に送るという事で対応してもらえる可能性が高い事が分かります。

簡易書留であれば誰かしら本社にいたら受け取る必要がありますので、窓口の手元に届く可能性が高まります。電話が繋がらないという人はまず消費者センターに相談しましょう。相談窓口はあなたの住んでいる地域で『〇〇市 消費者生活センター 電話番号』とググれば出てきます。

新規契約窓口で解約を伝える

この方は解約の窓口ではなく、あえて契約窓口に契約すると見せかけて間違えてかけた事を伝えるという方法です。窓口からは番号が違うから対応できないと言われても、粘れば担当から折り返しの電話が来たそうです。

この方法を試す人が増えてしまうともしかしたら今後対応してもらえない可能性は高くなると予想されますが、いい方法でしょう。

KIREIMO(キレイモ)の返金トラブルがなぜ起きた?

ではなぜ返金対応でトラブルが起きたのでしょうか。キレイモは従業員満足度で日本一という柱を掲げています。まだ若い会社のキレイモですが、成長を著しく遂げて全国で60店舗と急成長をしました。

看板キャラクターには渡辺直美や千鳥を起用し、東京リベンジャーズとコラボもしていました。しかし、現在では企業イメージも下がり、従業員も一部ストライキを起こすほどです。

過去に出た記事や実際の口コミから分析してみます。

従業員の満足度が低い

今回の問題が発覚したのは従業員に対する給料の遅れです。従業員は給料も貰えない状況で働くとなればほとんどの人が仕事に対するモチベーションは下がるはずです。顧客対応がおろそかになっている事や予約が取りにくい、返金されないというキレイモの悪い評判や苦情が後を絶ちません。

従業員の満足度向上を掲げているキレイモとは反対の方向にいっている事が分かります。

また、内定者にも給料を支払えない可能性があるが働けるかという話もメディアで取り上げられていました。

医療脱毛に配置転換した事による売り上げ減少

脱毛には2種類あります。KIREIMO(キレイモ)は低額で脱毛は出来るが永久脱毛ではない美容脱毛です。他社のリゼクリニックアリシアクリニックリアラクリニックは高額だが永久脱毛できる医療脱毛の2種類があります。

今では脱毛が主流になっていていますが、気軽に通える安さが重要視されていた脱毛業界なので美容脱毛をメインにしていたKIREIMO(キレイモ)が人気でした。しかし、医療脱毛も料金を抑えて出来るクリニックも増えて、家庭用脱毛機も販売されるようになりKIREIMO(キレイモ)が厳しくなったと予想出来ます。

KIREIMO(キレイモ)の人気タレントやコラボの過剰な広告費

過剰な宣伝広告費が経営圧迫の大きな要因だといえます。

2014年には板野友美さんを起用し、2018年からは渡辺直美さん、千鳥さんを起用しました。渡辺直美さんはCMの本数もトップクラスで1本のギャラは数千万円といわれています。

電車広告、テレビCM、YouTube広告、東京リベンジャーズとのコラボなどでかなり宣伝費に投資したといえます。

KIREIMO(キレイモ)の利用者の声は?

ここで実際に利用者の声とはどうでしょうか?本当に返金などされていないのでしょうか?そこに関して複数名の声をみてみましょう。

返金がまだされていない人の声

脱毛するなら医療・美容どちらも施術をするじぶんクリニックがおすすめ!

じぶんクリニックでは保湿のこだわりもあり、痛みが感じにくいのがメリットです。10回限りのプランや2年間通い放題のプランがあります。最安で1回につき11,000円という業界最安値です。

今回は、じぶんクリニック特徴や気になる口コミなどをまとめているので、是非悩んでいる方は参考にしてください。

無料カウンセリングも実施しているので脱毛の不安を解消して理想の肌を手にする事が出来ますよ。

KIREIMOからじぶんクリニックに乗り換えよう!

\じぶんクリニックはこんな人におすすめ!/

  • 全身脱毛を出来るだけ安くやりたい!
  • 医療もエステ脱毛も両方試したい!
  • 色んな所で通いたい!
  • 脱毛効果だけでなく美肌効果も求めたい!
じぶんクリニック じぶんクリニックで無料カウンセリングを登録する

まとめ

KIREIMO(キレイモ)の解約手続きは電話のみでの対応になります。実際に返金されていない声と返金された人もいました。まずは電話をして繋がらない場合は簡易書留で本社に送るか、消費者生活センターに相談してみるのもいいでしょう。

会社としても現在厳しい状況ですが、急成長して利用者が多かったのも事実です。だからこその大きな問題になっていると考えられます。

焦る気持ちを抑えて気長に連絡を待ちましょう。

  • KIREIMO(キレイモ)のコールセンター窓口

電話番号:0120-444-680
受付時間:11:00~18:00(年末年始除く)

  • 本社(株式会社ヴィエリス)の住所

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F

KIREIMOからじぶんクリニックに乗り換えよう!

\じぶんクリニックはこんな人におすすめ!/

  • 全身脱毛を出来るだけ安くやりたい!
  • 医療もエステ脱毛も両方試したい!
  • 色んな所で通いたい!
  • 脱毛効果だけでなく美肌効果も求めたい!
じぶんクリニック じぶんクリニックで無料カウンセリングを登録する
  • この記事を書いた人

yamaking

【経歴】日本大学法学部➡メディア業界で営業➡ベンチャー企業人事➡2022年2月 Yamaki Blog開設➡ブログ運営トップ目指します! 岐阜県出身千葉住み副業ブロガーの24歳

-口コミ