口コミ

レントラックスの招待を受けた結果は?ASPとしての評判や招待メールの対応について解説!

悩んでいる人

レントラックスから招待メールが届いたけどこれって返信してもいいの?調べてみたら高単価アフィリエイトサイトって知ったけど本当?詳しい事も知りたいから教えて欲しい!

今回はこんな悩みを解決します。

  • 本記事の内容
  • レントラックスとは?
  • レントラックスのデメリット
  • レントラックスのメリット
  • レントラックスの評判

ブログを始めて1か月半ほど経った頃にレントラックスというアフィリエイトサイトから「ASP登録と広告掲載のお願い」というメールが届きました。

××××様

突然のご連絡失礼いたします。

株式会社レントラックスの関口と申します。

==== レントラックスとは?================

弊社は主に成果報酬型(アフィリエイト)の

代理店広告を行っております。

東証マザーズ上場企業でございます。

弊社は一般的な公募は行わない、クローズドASPでございます。

弊社URL:https://www.rentracks.co.jp/

=====================================

この度、検索面にて貴サイトを拝見し、

是非、弊社の案件を貴サイトにて

ご掲載させていただきたくご連絡させていただきました。

貴サイト:https://××××

今後、アフィリエイトをご活用の際に弊社案件もご利用いただけませんでしょうか。

幅広いジャンルを取り扱っており、案件数は3,200案件程度ございますので、

弊社ASPのご登録を検討いただけますと幸いです。

弊社でASPのお取り組みを希望いただけるようでしたら、

「アカウント開設」の旨をご返信いただけると幸いです。

スムーズにアカウント開設の案内をさせていただきます!

(既にお持ちでしたら申し訳ございません。)

また、下記にて一部案件を紹介させていただきます。

もしよろしければ、合わせてご掲載をお願いできないでしょうか。

実際に来たメールを参照

おそらくこの記事を読んでいる方は同じようなメールが来て「大丈夫?」「怪しくないの?」と感じているかもしれません。私もその1人でした。

調べて実際に登録をしましたが、結論「信頼できるアフィリエイトサイトで招待がきたらとりあえず登録するべき!」です。詳細については後ほど紹介します。

さっそく本題に入ります!

アフィリエイトをするなら定番ASPを登録しよう!

レントラックスとは?

出典:株式会社レントラックス公式HP

レントラックスとは株式会社レントラックスが運営するクローズドASPとなっています。

クローズドASPとは、招待をされないと登録ができないサービスです。

悩んでいる人

招待ってどういう基準でされるの?

調べた所によると、有名なアフィリエイターか何かで上位検索をされないと招待メールが届かないそうです。

企業も招待する人を厳選しているので、報酬単価がかなり高く人気のアフィリエイトサイトとなっています。何かの記事が担当者の目について連絡をしているという事ですね。

クローズドASPからこういったオファーがあるのはブログをしていてとても光栄な事ですね!

Yamaki

会社情報

レントラックスの会社情報は以下の通りです。

運営会社株式会社レントラックス
株式市場東証マザーズ
所在地東京都江戸川区西葛西5-2-3 NEXTAGE西葛西5F
設立日2005年12月
資本金440,096,000円 (資本準備金:346,096,000円) (2019年5月末日現在)
取り扱い案件数3000件以上

東証マザーズに上場しており、会社もしっかりしているので安心できますね。

レントラックスの招待メールは返して大丈夫?

結論、返信して受け入れるべきです。

理由は後ほど詳しく紹介しますが大きな理由は高単価な案件が多いという点です。

定番なA8.netもしもアフィリエイトよりも同じ案件でも単価はレントラックスの方が高いです。場合によっては桁が1つ多い時もあります。

ちなみに私は以下のような内容で返信をしました!

××様

お世話になっております。

Yamaki blogの運営をしている○○です。

今回お声かけ頂き大変光栄です。ぜひ今回ですが、ASP登録をさせて頂ければと思い返信致しました。

よろしくお願いします。

Yamaki

若干淡白かなと感じてましたが、金曜日にメールを頂いたので土日を挟んで月曜日の午前中には返信を頂けました!

悩んでいる人

こういうのってなんだか怪しい気もするけど実際どうなの?

確かにこのご時世だから怪しむのも分かるけど、上場している会社というのを知って安心してください!

Yamaki

上記でも紹介しましたが、マザーズ上場している企業なので信頼出来ると感じました。また、実際に招待を受けるという事は「あなたのサイトは信頼出来ます」という意味でもあるので断るのはもったいないと判断しました。

登録するだけは無料なので、招待メールを受けたら迷わず返信して「登録したい!!!」と伝えましょう。

レントラックスのデメリット

では、受けるべき!とはいいつつ、もちろんデメリットもあると使っていて分かりました。それは以下の通りです。

  • 誰でも登録出来る訳ではない
  • 案件のメールがたくさん来る
  • クローズド案件は別途申請が必要

1つずつ解説していきます!

①誰でも登録出来る訳ではない

レントラックスは招待メールが来ないと登録できないです。登録をしたくても誰でも利用出来るという訳ではありません。

また、実際に招待を受けても、アフィリエイトリンクを貼り変える作業もあるので、記事の数によってはかなりの作業量になってしまいます。

ブログ始めたての方はほぼ100%招待メールはきません。しかし、招待がきたという事は実績が出たという事になるので自信にしましょう!

私は1記事目からSEOを意識して記事を書いていました!

Yamaki

②案件のメールがたくさん来る

登録してから毎日レントラックスから案件のメールが届きます。案件を知れるという意味で人によればメリットに感じますが、「メールが溜まるのが嫌」という方にはデメリットになります。

設定でこのメールをストップすれば問題ないですが、常にレントラックスからのメールで埋もれてしまうので注意が必要です。

しかし、「こういう案件あるんだ」と発見に繋がる場合もあるので一概にデメリットと言えるわけでもないですね。

③クローズド案件は別途申請が必要

案件は7割ほど提携済みになっていますが、クローズド案件というものがあり、これは別途申請をしなくてはなりません。その承認にも1か月から2か月ほどかかるので、すぐにアフィリエイトリンクを貼れるという訳ではありませんね。

こちらに関しては「この記事が書きたい!」と、よほどの事が無い限り大きな壁になる事はないので、申請だけしておいて他の提携済みアフィリエイトリンクを貼るようにしましょう。

レントラックスのメリット

レントラックスのメリットは以下の通りです。

  • 高単価の案件が多い
  • 振込手数料が無料
  • 登録時点で多くの案件が提携出来ている
  • クローズドASPでは業界トップクラス

1つずつ解説していきます!

①高単価の案件が多い

レントラックスの最大のメリットは、高単価案件を多数取り扱っています

完全クローズドなので詳細は言えませんが、同じ案件でもAのASPでは1万円であればレントラックスでは2万円といったような認識です。

レントラックスでは純粋に単価が高いので、紹介したい案件を選ぶ事に専念できるというメリットがあります。

ランキングも見れるんですが、9000万円以上の売上を出している人もいました・・・恐るべしレントラックス!

Yamaki

②振込手数料が無料で最低出金額39円から

レントラックスは振込手数料が無料で出金金額も39円からなので嬉しいポイントですね。

ポイント

他ASPでは振込手数料が発生し、最低出金額も1000円~5000円以上の売上がないと振込がされないが、レントラックスでは低い金額でも振込をしてくれてしかも無料です。

無駄な経費を削減してすぐに報酬を手に入れる事が出来るのはブロガーにとって嬉しいです!

Yamaki

③登録時点で多くの案件が提携出来ている

登録時点で多くの案件と既に提携されています。

レントラックスでは3406件の案件数に対して2613件が既に提携中となっています!76%は既に提携されている事になります。

他ASPは申請して承認されないとリンクを貼れないけど、最初から2000件以上は嬉しすぎる!

Yamaki

信頼されて招待を受けているからこその恩恵だと思います。書きたい案件あるかな~と検索をしたらほとんどヒットするのは嬉しい限りです。

しかも単価も高いのでブログをリライトする時にはレントラックスに切り替えてます!

悩んでいた人

すごい!招待メールを望んで頑張ろう!

④クローズドASPでは業界トップクラス

クローズドASPというのは他にもlink-Afelmatという所もありますが、レントラックスはその中でも最も規模感が大きい所になります。

上場している企業という事もあり、案件数も多く単価が高いので信頼感もありますね。実際に有名ブロガーも使っているサイトです。

招待を受けたらレントラックスに登録しておくだけでも十分なのでおすすめです。

レントラックスと提携出来る案件の種類

レントラックスのカテゴリーは以下の通りです。※レントラックスのサイトより参照

レントラックスのカテゴリー紹介
・金融(その他ローン、保険)
・自動車保険
・保険
・不動産(売却、リフォーム、賃貸、賃貸、購入、不動産投資、その他)
・リフォーム
・エアコン工事
・エステ
・脱毛(サロン、医療、その他)
・ジム、ヨガ
・引っ越し
・転職求人
・転職(看護師、薬剤師、医師、介護士、保育士、一般、アルバイト、派遣)
・弁護士、司法書士、税理士
・探偵
・回線、モバイル
・レンタカーサーバー
・買取(一般、ピアノ、バイク)
・洗顔クレイジング
・オールインワン
・基礎化粧品
・コスメ
・美容商品
・ヘルス、ビューティー
・育毛
・黒ずみ
・デオドラント
・ニキビ
・汗系
・バストケア
・ダイエット
・関節痛
・精力剤
・健康食品
・旅行
・学び
・ペット
・結婚
・出会い系
・水、ウォーターサーバー
・食、グルメ
・VOD
・生活トラブル

カテゴリーはかなりあるので多数ジャンルを扱っている事が分かりますね!

レントラックスの評判

ここで実際にレントラックスの口コミを紹介します。登録するか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

良い評判

実際にメールを受けている人は最初は疑いつつもしっかりした会社という事を知り返信している人が多いですね。

メールを受けた時点で返信する事がいいそうです!

Yamaki

悪い評判

収益も出来ていないのにメールが来るのは怪しいという声は多いですが、特に悪い評判は見受けられません。

強いて言うなら上記の方みたいに断ったのに連絡が来るというところでしっかり共有されているのか疑問視の声はありますね。

Yamaki

まとめ:登録して稼ぎ口を増やすチャンス!

今回はレントラックスの招待メールが受けたときの対処法や評判についてまとめてきました。

完全クローズドASPなのでお声がかかった時点で迷わずに登録するべきでしょう!収益源が増えるのでアフェリエイターにとっては嬉しい招待です。

登録などに関しても担当者からメールでやり取りしてスムーズに登録できるので安心してくださいね!ぜひ高単価広告で稼いでいきましょう!

  • この記事を書いた人

yamaking

【経歴】日本大学法学部➡メディア業界で営業➡ベンチャー企業人事➡2022年2月 Yamaki Blog開設➡ブログ運営トップ目指します! 岐阜県出身千葉住み副業ブロガーの24歳

-口コミ